2015.07.10

2016年6月25日(土)に、東京 中野のコングレスクエアで『Blythe Con Japan(ブライス コンベンション ジャパン)』の開催決♪
20150710_blythecon_01

ブライスファンのみなさんが開催する、日本初の『Blythe Con Japan(ブライス コンベンション ジャパン)』、通称「ブライスコン」の開催日が決定しました!

What’s Blythe Con Japan(ブライスコン ホームページより)
ブライスコンベンションはブライスファンによって自主的に開催される国際的なイベントで、ブライスを愛する皆さんが顔を合わせて集り、交流するために生まれしました。
ブライスコンベンションは、アメリカ、ヨーロッパの国々をはじめ、色々な国で毎年開催されています。
コンベンションでは、ドールカスタマイズやドレス・靴・アクセサリー製作の作家の皆さんによる販売を始め、様々なワークショップ、コンテスト、展覧会など が行われます。会場内にはテーブルスペースも設けられ、来場者はテーブルにドールを並べておしゃべりしたり、思い思いに会場内で時間を過ごします。
海外か らの参加者との交流もコンペンションの魅力の一つです。
来場者全員に、イベントのオリジナルグッズや雑貨の入ったグッディバッグ(Goody bag)がプレゼントされます。
イベントの最後にはラッフルという抽選会が行われます。


主催者の人形服作家のモモリータさんこと、小森桃子さんからのメッセージが届きましたので、ご覧ください。
そして、ぜひ、参加してみてくださいね♪
※ブライスコンについての問い合わせは、ブライスコンサイトへお願いいたします。
------------------------------------

皆様こんにちは、人形服作家をしておりますモモリータこと、小森桃子と申します。
私は数名の仲間たちと共に、Blythe Con Japan(ブライス コンベンション ジャパン)を企画しております。
ブライスコンベンションというイベントは、ファンによって運営される国際的なイベントで、アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどの国々で毎年開催され、世界中のブライスファンのみなさんが行き来して交流しています。
私は5年前から毎年数回、各地のコンベンションに参加して参りまして、こんな楽しいイベントを日本でも開催したい!と思い、思い切って日本でのコンベンションを企画いたしました。アジアでは初めてのブライス コンベンションとなります。

この度、来年 2016年6月25日(土)に東京 中野のコングレスクエアでの開催を決定いたしました。
開催日決定とともに公式ホームページも整備致しました。
ブライスコンベンションの詳細や情報につきましてご紹介しておりますので、ぜひブライスコンジャパンHPをご覧下さい。
また、Twitter、Instagram、Facebookでも情報を発信して参りますので、フォロー頂けたら嬉しいです。

いよいよ本格的にスタートしたブライスコンベンションジャパンでは、コンベンションのメインビジュアルとなるイラストの公募をすることに致しました。ぜひご参加頂いて、イベントを盛り上げて頂ければ幸いです。

楽しいイベントになるよう、努力して参りますので、皆様、ぜひ来年のコンベンションへいらしてくださいね。

Blythe Con Japan ホームページ
http://blythecon-japan.com

ブライスコンジャパン 代表 小森桃子