2018.05.15

2018年ブライス17周年アニバーサリー&アニバーサリードール 「ジュンコ・ウォング」のインタビューをご紹介します。

アニバーサリードールの誕生が気になるみなさんに変わって、ブライスのクリエイティブプロデューサー 「ジュンコ・ウォング」にインタビューしました★
ブライスの誕生からこれまでのこと、ドールについて、今後について、2018年ブライス17周年アニバーサリー&アニバーサリードールについてご紹介します!


●ネオブライスの誕生からこれまでについて
Q1、ジュンコさんが最初にブライスを見たとき、どう思いましたか?
A1、少女マンガみたいな容姿にとても惹かれて、絶対に日本で好きになる人がいるって確信していました。
アニメとマンガの国にぜひとも紹介したくて、がんばってプロデュースしました。

Q2、「ネオブライス」として日本でブライスを発売した日の思い出を教えてください。
A2、発売当日、パルコに行ったら外に大勢の人が並んでいるのを見ました。
でも、それがブライスの購入のために待っている人たちとは夢にも思わなかったのです。
後でその人たちはブライスを買いに来てくれたんだとわかってびっくり!
新しいコレクター達が、こんなにも熱く歓迎してくれたのがとっても嬉しかったです。

Q3、ジュンコさんにとってブライスってどんな存在ですか?
A3、ブライスは友達であり、パートナーであり、モデルです。物語によっていろんな役をこなして様々な顔や性格を宿すカメラのアイドルだと思っています。

Q4、ブライスの名前をつける時のポイントは何ですか?
A4、名前はポンって頭に浮かびます。 最初に名前を決めて、そのデザインに魂を宿します。

Q5、ブライスが人間の女の子だったら、何をして欲しいですか?どんな子でいて欲しいですか?
A5、ブライスが私の娘だったら彼女が一番やりたいことを探す手伝いをしたいです。
何をやってもがんばって、思いやりのある子でいて欲しいです。愛と笑いで満ちた生活をしてほしいです。

Q6、うめだ阪急で開催したチャリティ展覧会にたくさんの人が参加してくれましたが、チャリティ展覧会を始めたきっかけを教えてください。
A6、出来る限り人の手助けをしようと努力しています。
一度や二度チャリティをするは簡単ですけど、プロジェクトにして大きな募金をできるのはとても達成感があるし楽しかったです。

Q7、今後作ってみたいドールややってみたいイベントなどありますか?
A7、世界中のデザイナーと一緒にブライスを作りたいです。そしてファッションショーを開きたいです!


●アニバーサリードールについて
Q8、最初にアニバーサリードールを作ろうと思ったきっかけを教えてください。
A8、いつかブライスの復活を記念しようと思っていたからです。ネオブライスの誕生日をアニバーサリードールで祝いたかったんです。

Q9、アニバーサリードールってどんな存在ですか?
A9、一年で一番大切なドールです。今までの努力の結晶です。

Q10、アニバーサリードールをプロデュースする時、気をつけていることを教えてください。
A10、美しく、エレガントで、記憶に残るデザインを目指してます。



●17thアニバーサリードール「ユニコーンメイデン」について
Q11、ユニコーンをテーマにしようと思ったのはなぜですか?
A11、ユニコーンは誰にも愛されるからです。ユニコーンは強さと正義感を象徴して、まるで世界中のブライスファンを表しているみたいだと思ったからです。

Q12、「ユニコーンメイデン」ってどんな女の子ですか?
A12、「ユニコーンメイデン」は、心がピュアで奇跡を起こせる力があります。切羽詰まっている時に奇跡を起こしてくれる頼りになる守り神です。

Q13、彼女のファッションについて教えてください。
A13、「ユニコーンメイデン」が住んでいる虹で囲まれた雲の上の国、鮮やかなファンタジーの世界を表現したドレスです。

Q14、ドール本体の仕様の特徴を教えてください。
A14、パステルとアメジスト水晶の中間にあるような美しいピンク色の髪と、エレガントなナチュラルメイクをしています。

Q15、「ユニコーンメイデン」と、どんなことをして遊んだら楽しいでしょうか?
オススメの遊び方を教えてください。
A15、人形姫の「マーメイドタシャ」と一緒に写真を撮るのが良いと思います。
きっと、素敵な写真を撮れるでしょう。

ブライス クリエイティブプロデューサー ジュンコ・ウォング