2014.11.21

CWC限定Junie Moon10周年記念ネオブライス『ジュニームニーキューティー』の発売に先駆けて、ジュンコ・ウォングにインタビューしました!

初めてのJunie Moon ショップの記念のネオブライス『ジュニームニーキューティー』の誕生を待ち遠しく思ってくださるファンの皆さんのために、ブライスのクリエイティブプロデューサー「ジュンコ・ウォング」に、ブライスショップ1号店「Junie Moon」について、『ジュニームニーキューティー』について・・・このドールに込められた想いをインタビューしました。
 
●Junie Moonショップについて
Q1、2014年12月に、Junie Moonショップが10周年を迎えますが、どんな気持ちですか?
A1、あっと言う間に10年経ちました。10年間可愛いブライスを中心に元気よくみんなと頑張ってきました。色々思い出しますが、次の10年も楽しみでいっぱいです。
私たちは、まだまだ育ち盛りのお店なので、これからも新しいことをやって行きたいと思います!
オープンした初日を思い出すと、外にたくさんのお客様が並んで坂の下まで列が続いていました。ある年のハロウィーンには、仮装パーティーもしました。もちろんブライスも私たちも仮装して楽しい時間を過ごしました。ちなみに私の仮装はメイドさんでした。。。。
最初、Junie Moonの半分はギャラリー「レレ」でした。手作りの作品をメインに毎月新しい展示を行っていました。少しずつブライスもふえて、商品も増えたおかげで、今のギャラリーの大きさに変わってLeLe Junie Moonがマルイワンに登場し、今は渋谷パルコに引っ越しました!
コレクションガイドブックが出版された時には、サイン会もしましたし、何度も楽しいいワークショップもありました。良い思い出はまだまだいっぱいあります。全部良かったな。

Q2、Junie Moon ショップをオープンさせようと思ったきっかけを教えてください。
A2、ブライスのファンのために作りました。
ドールを自分の目で確かめることが出来る、自分の子のために可愛いお洋服が買える、他のブライスファンに出会える、ブライスアートが見られる、たくさんの時間が楽しめる場所を作りたかったからです。
 
Q3、Junie Moonショップで大変だったことって何ですか?
A3、大変だったことはすべて勉強のもとになったので悪いことは何もなかったです。
色々新しいアイデアを生み出すことは何時も大きなチャレンジです。だから、時々、やってみてうまく行かない時もあります。でもそのおかげで学ぶことは多い。
やってみないと分からないので全てチャレンジと思い前向きに来ました。
 
Q4、いちばんうれしかったことは?
A4、一番うれしかったことは 初めてJunie Moonのドアを開けた日です。
その日は私にとってとても大きなイベントでした。ブライスショップをオープンしました!
ここでお買い物する人、働いてくれる人が幸せになれるように、祈りました。
 
●「ジュニームニーキューティー」について教えてください。
A5、テーマは何ですか?
「ジュニームニーキューティー」は、Junie Moonショップの10周年の記念の限定ドールです。
JMキューティーちゃんといっしょに10周年を迎えたいと思います!
彼女は、半透明の肌と美しいメイクのかわいいドレスを着た、甘い感じの愛らしい子です。
この子はショップのアイドルかな。Junie Moon代表として登場します。
 
Q6、彼女のファッションのポイントを教えてください。
A6、可愛いウエストドレスを着ています。袖はブライスの可愛い型を見せびらかすシフォンを使って、ドレスの色はJunie Moonのテーマカラーのピンクとミントグリーンです。
私が手書きでJunie Moonと書いてスカートに刺繍しました。
 
Q7、ヘアやメイクのチャームポイントも教えてください。
メイクの雰囲気は少しレトロで、髪の毛はちょうど良い長さとウエーブをつけていて、色々ヘアアレンジが出来ますよ。
 
Q8、自分でジュニームニーキューティーと遊ぶならどんなことをしますか?
A8、もちろん、Junie Moonショップの前と店内で写真を撮りたいと思っています。
そして、帽子とバッグをつけて外にお出かけしたいです。
家の中ではエプロンを付けてクッキー作りなどして遊びます。

ジュンコ・ウォングから、ブライスファンのみなさんへのメッセージ
いつもJunie Moonに来てくださっている皆さん、オンラインショップをご利用してくださっている皆さん、ありがとうございます!心から感謝しています♥
そして、まだ来たことない皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね。
たくさんの愛とスマイルで迎えたいと思います!