2015.05.15

ロココ調の衣装に身を包んだ美しい貴婦人たちが登場! CWC限定14周年アニバーサリーネオブライス『ドフィーヌ・ドリーム』イラストの発表です。

14周年を代表するドールとなるのは、18世紀後半のヨーロッパで王侯貴族たちに愛されたロココファッションに身を包んだ華やかな二人のブライスたち。
ネオブライスの名前は、CWC限定14周年アニバーサリーネオブライス『ドフィーヌ・ドリーム』。
きれいなお花の咲くイギリス風のガーデンで、お友達とステキなティータイムを過ごしたいと願っているレディです。
 
Story
私はフリルやリボンやレースがいっぱいのお洋服が大好き。
アフタヌーンティーの時間には、紅茶と一緒に虹色に詰め合わせたマカロンを食べながら、ひなたぼっこやおしゃべりするのが日常。
シンプルな生活って素敵よね。最近、お友達とガーデニングに挑戦しようと思っているの。
特に池や丘のあるようなイギリス風のお庭に興味津々。
そんなお庭でモスリンやコットンのお洋服を着て、麦わら帽子をかぶるの。
自然に囲まれた田舎で暮らす夢、叶いますように!
 
『ドフィーヌ・ドリーム』のファッションは、ブルーをベースに、ピンクやホワイトをアクセントにした清々しいカラーコーディネートです。
ドレスは、バラとリボンモチーフ×ストライプのオリジナルプリント生地を使用し、レースやフリルのブレード、リボンや巻きバラなどをふんだんに飾って華やかに仕上げています。
スカートは2枚仕立てで、オーバースカートはセンターから開いて、アンダースカートには縦ギャザーを2カ所入れています。
チュールのパニエで、スカートにボリュームをプラスします。
バックスタイルは、オーバースカートがバトープリーツのトレーンを引く優美なシルエットです。
帽子は、クラウンを浅めにして、バラのコサージュ、レースとリボンをアクセントにした、存在感のあるデザインです。
ファッション小物は、パール付きのリボンチョーカーと、リボンのイヤリングをつけて、つま先にバラのプリント入りのパンプスを履いています。
 
ヘアスタイルは前髪のあるパーマのかかったロングヘアで、ヘアカラーは少しグレーがかった新色の金髪です!
フェイスカラーは半透明のクリーム肌で、フェイスタイプはラディエンスプラスです。
目元は、アイシャドウがブラウン、まぶたもブラウン(成型色)、まつ毛はスペシャル仕様のライトブラウンの新色をセットして優しい目元を造り出しています。
チークはピンク、リップはふんわりぼかしたピンクの口角にブラウンのラインを入れています。
アイカラーは、ライトブルー、ブルー、ライトブラウン、ライトパープルの全てスペシャルカラーを採用しています♪
ピンクのマニキュアもつけて、指先のお洒落にも気を使っています。
プルリングとドレス用のショートスタンドは、ブルーです。

※イラストはデザイン画です。最終仕様とは異なる場合がございます。
 
2015年7月発売予定
メーカー希望小売価格:24,900円(税抜)